お知らせ

News

2026年チョコ箱新商品【1733・1734・1736】~スクエアボックス~

いつもお世話になっております。
㈱旭屋の新商品を開発した者です!

 

先月、バレンタインカタログを実に8年ぶりのリニューアルを行いました。
その際に新商品をリリースさせていただきました👏

本日は第二回、
スクエアボックス 1733・1734・1736 についてご紹介いたします🎁

🍫1733・1734・1736の魅力🍫

魅力①:シャープな角

この箱のテーマは【スタイリッシュ】 

特に外観にこだわりました!

 

通常の貼り箱は設計上、角に丸みが出ます。

そのままでももちろん素敵な箱ですが、洗練されたスマートな印象の箱にしたかったため少し工夫をしました🔧

箱の天面に外寸サイズの厚紙を貼りつけ、角の部分が直角になるよう設計しました。

これにより洗練された美しいフォルムをつくることができます✨

左が通常の貼り箱、右がスクエアボックスです!

比べると違いが分かりやすいですね🔍

この小さな工夫が高級感を高めるこだわりのポイントです👍

 

 

魅力②:箱の薄さ

1733・1734・1736はバレンタインカタログ内の商品で最も高さの低い箱です!

その高さなんと23mm!

箱の内寸は17mm!

この低さによりシュッとしたスマートな印象を演出しています。

 

ちなみに色展開はボルドーとグレーの2色です。

深みのある色味が魅力の【ディープマット】のボルドーとミストグレーの2色を選びました!

サイズ展開は3・4・6個入の3サイズです。

 

 

🍫開発秘話🍫

ここからは開発秘話をご紹介!

 

新商品を開発するにあたって、バレンタイン催事場で市場調査を行いました✈

そこでは様々な種類のチョコが販売されていましたが、割合的にはボンボンショコラが多い印象でした。

旭屋の既製品はトリュフに対応できるように高さ30~36mmの箱が多いので、ボンボンショコラにとっては少し遊びがありました。

 

高さの低いチョコレートに合わせた薄型の箱があったらかっこいいんじゃないか?

そう思い、ボンボンショコラに合わせた薄型の箱の開発を決めたのです✨

 

スタイリッシュな印象を持たせるにはどうすれば良いか…

角を出す工夫をしたり、額の太さを調節したり…試行錯誤の上今の形に行きつきました!

 

個人的にも素敵な箱を作れた自信あります💪🔥

ぜひチェックしてみてください👀✨

 

🍫さいごに🍫

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

この箱が気になったな~という方!

カタログのご請求も承っております!

デジタルカタログでもご覧になれますのでぜひチェックしてみてください📖

🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥

◎カタログ(冊子)のご用命は→こちら

◎デジタルカタログは→こちら

🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥🍫♥

 

質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご覧いただきありがとうございました☺✨

 

旭屋